SSブログ

中村 彰宏氏 [絵画]

naka4.JPG

香川生まれの中村氏が2002年に弟子屈に移住して来ました。森の中。川が流れ、もしかすると熊に出会うかもしれないというほど自然豊かな場所です。
緑に囲まれて制作活動を行っているのですが、この自然環境は制作にはどんな影響を与えているのでしょう?
naka2.jpg

もしかすると緑の中にいることが好きでここにいるということなのですが、
この場所自体が絵本の中にいるみたいで
とても不思議な空気感を醸し出しています。

naka3.JPG naka5.JPG
水彩は基本的に風景がメインです。
見る人をメルヘンの世界に連れていってくれるような・・・
絵本にでてくるような・・・
イメージを拡げてくれるような・・・
そんな透明感や空気感を大事にされています。



水彩画とはまったく違ったタッチでイラストも描かれています。
モノクロの世界で展開されるイラストはちょっと風刺画っぽいところもあります。
でも独自の世界ということでは中村ワールド全開です。

naka6.JPG naka1.jpg
アートとは何か大切にしたいもの。
中村氏の不思議な世界・・
まるでどこかの異国の地にお邪魔した気分がしました。
私が途方に暮れる感を
たっぷりと味わうことのできた時間でした。

※現在弟子屈町在住
中村彰宏氏のhpは・・・
http://ameblo.jp/happy-sun-project/
silent breath冨田 美穂氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。